お客様よりツアーのご感想

もどる

廣田哲也様(上田学園生徒)より

学生との交流、最高でした。
その他、私の HP参照↓

―――――――――――――――――――

生徒・ヒロポンのツアー客としての感想

 

上田早苗様(上田学園先生)より

国内海ともツアーで旅行するのが好きではありません。それは、おいたてられるように先を急がされそのくせ、行きたくもないお店につれて行かれる。現地の方との「ふれあい」など 全く出来ず、ゆったりくつろぎたいホテルはアメリカンスタイルのいかにも団体使用のホテル、食事もいかにも団体用の外国人用の食事。
今回の旅行はホテルにしても、レストランにしても、個人で行っても利用したくなるような、食事をしたくなるような本当に気のきいたホテルであり、レストラン。それなのに交通や支払いの心配をしないでいい、ツアーの利点が大いに発揮され“添乗員さんにおまかせ!”とゆったりしていられ、おまけにじっくりと現地の方と交流が出来、考えた以上にいいツアーでした。
自分が上田学園の関係者ということを抜いても、次回も行きたいと本心から思いました。

―――――――――――――――――――

「学園長の独り言」に掲載。上田先生のタイツアーについてのコラム「思わず泣いてくれる人、いますか?」

 

白井啓子様より

初めての海外旅行でふれあいタイツアーに参加させていただきまして海外の空気にあたって感激しました。
一生忘れないと思います。

―――――――――――――――――――

楽しんで頂けて、とても嬉しいです。
おいしいりんごと写真を送って頂き、また、プレゼントもありがとうございました。

タイツアー添乗員
成瀬、知花、小高

 

 

青木つや子様より

 上田学園の生徒さんによってタイツアーが実現されたこと、本当によかったです。私は迷わず参加させてもらいました。
 タイは暑くて辛くて強烈な国でした。タイの田舎のはるかずっと続く広い道路。そこを走る日本車やオートバイの多さ。タイ人の人なつっこさ。明るさ、親切さ。スコータイの世界遺産である遺跡や、そこで行われたフェスティバル。灯篭流し―あの花火や空に浮かぶちょうちんのきれいだったこと―。今でも目に焼きついて本当すばらしい光景でした。
 タイから帰国して、何かはわかりませんが、私の中で変化がありました。自分の生き方に影響を与えられました。
 これだけのツアーを実現された上田先生や生徒さんは本当に素晴らしいと思います。ありがとうございました。

 

白井絹枝様より

 アジアは、初めての旅行で少し不安(飲料水、トイレ、食事)がありました。それでもその不安を打ち消す程の楽しい思い出が沢山出来たことで、反対にその事が、私の宝物になっていました。
 国立ナレースアン大学での聴講生になって、
副学部長と上田先生との信頼関係の深さ、世界遺産であるスコータイを見て言葉が出ない程感動した事。いろんなタイレストランでの食事、私はすっごく美味しかったので、又、必ず行ってみたいと思っています。
  学生さんがツアーを企画したとは思えない程、中身のあるツアーに今、すごく感謝しています。添乗員の3名の方。成瀬さん、代表としていつも遅く迄、ロビーで打ち合わせ等お疲れ様でした。知花さん、よくいろいろ場所を調べて、先に立って歩いて下さいましたね。小高さん、いつもサーッとお会計してくれましたね。皆さん、本当に楽しい旅をありがとうございました。

―――――――――――――――――――

ツアーを楽しんで頂けて、何よりです。
プレゼント、
柿、ツアーの写真を学園に下さり、
ありがとうございました。
お客様の募集のときも、大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

上田学園タイツアー添乗員
成瀬、知花、小高

 

もどる