2004年3月8日

今日これからスキーをしに大の地元、福島に行く。

スキーをするのは6、7年振りのことだから、滑れるかちょっと心配。

まぁ怪我さえしなければいいんだけどね。

では行ってきます。

 

 

 

2004年3月6日

最近、自分が良い顔つきになってきている。

他人がどう思おうが知らないけど、カッコいい顔になって来ている。

嬉しい。

自画自賛です。お許しをm(__)m

 

 

2004年1月27日

みなさ〜ん。お久し振りでーす。

今日、久し振りにHPを更新しうと思ったんですけど、

ヨーロッパから帰って来てから調子がオカシくて夕方に

なると頭がグラングランして何も出来ません。

次こそはちゃんと更新します。m(__)m

 

 

 

2003年12月16日

約1週間前に自分のHPを見て感想を送ってきてくれた人が方が二人いました。

全く外部の方からは初めてだったので、とても嬉しかったです。

今まではHPを作っていても、「本当に、こんなHP見てる人いるのかな?」

と思ってました。

でも、こうやってHPの隅々まで読んで感想を送ってくれる方が

いると思うと、HPの作り甲斐があります。

 

自分のHPを見て下さっている方へ

ありがとうございます。

PS:まだ返事が届いていない方へ。

必ず返事は書きますので、待ってて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年12月3日

もう12月です。早ーーーーい!!!!!

もう直ぐ新年、何だかんだあったけど、今年もあと少し。

でもホント時が過ぎるのは早いですね。

来年はどんな年になるのかな?今から楽しみです。

学校を卒業したら、まだ東京に居るのか、それとも沖縄に帰っているの、

はたまた遠い異国にいるのか(笑)

さぁどうなるんでしょうか!

 

 

 

2003年11月25日

オッちゃんがHPに「知花君から『分からないことはわからないと聞いた方がいいよ』と言われた」と

書いてあったけど、それを見て思わず「お前が言えた義理か!!」と自分に突っ込んでしまった。

本当に人に言えた義理じゃないんだよ。自分もオッちゃんより聞けなかったりするんだよね。ホントはさ。

読んだ瞬間、思わず恥ずかしくなってしまった。

 

俺はいったい何がやりたいんだろう?と見上先生と話した後で考え込んでしまった。

来年は卒業だし、うぅ〜ン。どうしよう?と言うより。何をしよう?

漠然とはあるけど、具体化したい。あーー分からんよー。

でも楽しみだな。来年自分がどうなってるか(^_^)v

 

 

 

 

2003年11月19日

今日は2週間振りに日本語を外国人に教える授業がありました。

久し振りだったので緊張するかと思っていたけど、予想外に

リラックスした状態で授業が出来たのでホッとしました。

でも日本語で日常会話が出来る生徒だと、教える側としては勉強が必要だと今日改めて思いました。

生徒が質問してくる事が結構難しいんです。品詞は勿論。ニュアンスの違い。漢字の書き順。文法など。

冷や汗をかくことがよくあります。

そんなときは授業が終わってから上田先生に聞きに言って「へぇ〜」とか

言いながら勉強させてもらってます。

 

 

 

 

2003年11月18日

 

タイから帰ってきて5日目。

うぅ〜ん。気が抜けている。

 

三度目の正直でやっとこさ実現する事が出来たタイツアーが無事終わった。

そして何よりお客様に本当に喜んで頂いたのが何より嬉しかった。

皆さん口々に「また来たい」「このツアー企画してくれて本当にありがとう」と

言って頂いて本当に嬉しかった。

 

日本に帰ってきて5日が過ぎようとしている。こうしてホームページを

書いている今もタイで買ってきたタイの音楽を聴いている。

なんかもの凄くタイにハマッてる感じ。タイ飯が食べたーーい。

あの辛い料理、あの甘すぎるジュースが恋しいよ〜。